FC2ブログ

描き納め

no46
メカは難しい
とりあえず今年一年お疲れさまでした
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

ベタ塗りの実験

広い面積でベタ塗りをやるとどうしても筆ムラができちゃうんで
取り込んだときにどうなるか実験
no45
背後のブラックゲッターと前の竜馬は別々の紙に描いて合成してあります
んで、背後のゲッターのベタ塗りは何種類かペンを変えてベタ塗りして見たんだけど
ちゃんと筆ムラが消えて真っ黒になりました
竜馬の方の髪のベタ塗りも毛先は潰れてないみたいだし
まずまずの結果かな
ただ、調子にのってベタ塗りをやりすぎた感があるなぁ

トーン

トーンを始めて使ってみたり
no44
アナログでペン入れして
SAIでトーンを張ってみたんだけど
なんか漫画ぽくなっておもしろかった
でもアナログのペン入れ、トーン張り共にまだまだ練習が必要かな

某スレ

にあげつつペン入れの練習しよう思い描き始めたんだけど
なんか納得できなくて
ある程度のが描けた頃にはスレが落ちてたんでここに載せようかと
1
no43-1
2
no43-2
3
no43-3
4
no43-4
5
no43-5
上から描いた順で
4枚目のをあげようとしたら落ちてた

取り込んで左右反転して凹んで
改善点を考えるっていうのを繰り返したんだけど

紙に大きく描こうとすると左右、上下共にバランスがかなり狂っちゃう
小さく描くとそんなに酷くならないのに・・・
どうやったら直せるのかしら

せこせこと

模写やってます
no42-2
だいぶこなれてきたのか
前載せたのより線がきれいになったか気がする
前のが始めて2枚目で今回のが21枚目
鉛筆は描き心地がいいからけっこう好き
そういえば最近補助軸を買ったんだけどかなり便利

あと、地味にボールペンの練習を一ヶ月くらい前からやってて
ちょっとペン入れをやってみたんだけど

no42-3no42-1
まだまだペンタブでやったほうが綺麗だね
大きな修正ができないから自分の苦手部分を誤魔化せないし
アナログでもある程度描けるようになりたいんだけどまだまだ練習が必要かな
プロフィール

Author:ぶって
主にエロ絵を描いてます


メール(なにか御用がありましたら)
buttetteあっとまーくgmail.com

バナー用画像


リンクフリーです

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
作品リンク

リンク
    DLsite.com
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR