FC2ブログ



いろいろと

実験中
no107
絵全体の輝度を下げればハイライトが映えるんではないかなとか
モザイク処理をやってみたりとか
いろいろためしてみたり

あと、またCG集つくり始めてます
blogの更新が1週間以上空いたのもそのせいだったり
今回は姉もので
スレでいろいろとアドバイスもらえたんでそれを生かせるように頑張りたいなと
それに早く手をつけないと忘れちゃうからね
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

思いのほか

目標通りに完成させてスレにあげてみたら
思いのほか好感触でした
no106-1

でぶを描く練習してるときに
no106-2
こんな絵をスレにあげたんですが
ペンタブでペン入れしたのと遜色ない線画が出来た気がして
no106-3
今回、鉛筆でクリンナップした絵にそのまま塗ってみたんです

今までも線画をアナログで描こうとしてみてはいたんです
けれど、左右反転しながら描けないせいかどうもデッサンの狂いが気になってたんですが
スレの反応を見る限り、それが気にならないレベルまで解消できたのかな

アニメーターさんの絵、特にセル画時代のアニメを見ると
ほんと凄いなぁとちょっと感動するんで
鉛筆で上手な絵をかけることに憧れます


ビビッた

サークル「ぶってって」のCG集2作目を
1月17日よりDL.site様のほうで販売を開始させていただいてます
no105-1

で、
なぜその報告を開始より前、せめて開始日にblogなりスレに報告しなかったのかといいますと
恥ずかしながら、自分のCG集の販売が開始されたのを久々に覗いた超最下層のスレで知ったからです

だってさ、登録してから一週間も経ってないじゃないですか
土日あたりにメールでもくんのかなぁーと思ったら販売開始のメールが昨日届いてるじゃないですか
このブログのカウンタも急に伸びてるし
寝耳に水状態で軽く混乱しつつ、なんとも情けない気持ちでいっぱいです
メールの確認はまめにしようそうしよう
それと、DL.site様の親切で迅速な対応に頭が上がりませんと媚をうってみるテスト

で、メールの確認もせず何してたかっていうと
スレで張られたウテナのOPを見て描きたくなって
のんきにウテナを描いてました
no105-2
途中絵ですが
これをMinecraftの正式アプデ前に完成させたいなぁーとか考えてました
ダメ人間ですね へへっ

夜なべして

描いたデブ
no104
一ヶ月ぶりぐらいにトレース台つかって鉛筆で仕上げたんだけど
時間がかなりかかってしまった

スレでの意見を参考にしてみたけどだいぶデブらしくなったんじゃなかろうか

ははっ、寝ないでなに描いてんだろ

何とか

CG集のほう完成させて
今日DLsite.com様のほうへ登録しました
やっとひと段落着いたんで部屋のそうじでもしようかなっと

とりあえずサンプルを一枚
no103-1
書き途中を何度か載せた絵だけれど
この絵ならモザイクとかの処理気にしなくていいしね
前回のCG集とき
自分の考えてたよりそのへんの処理をガッチリされたんで
他の絵はまだ自粛しといた方がいいかなぁーと

あと昨日描いた落書き
no103-2
太った体系をちょっと練習中
スレにでもあげて意見を聞いてみようかしら

バランス

CG集でずっとロリを描いてるせいか
ガサガサッと男性を描きたい欲求が・・・
なんかこう、自分の中でバランスとろうとする感じはなんなんだろうね
102
で描いたのが「ストレンヂア」の敵の親玉?
youtubeにあがってる作画集の動画しかみたことないんで本編の詳しい内容は分からないんだけどね
どうも主人公とかヒロインの声をタレントがやってる作品は敬遠しちゃう

でも、ゲームだけど「ドラックオンドラグーン」の声はすごくよかったなぁ
ピーターすげぇって素直に驚いた 2は微妙だったけど
逆に「CHAOS LEGION」の押尾学の声はエンディング込みで笑えるぐらいひどかった記憶があるんだよなぁ

CG集の方は大体塗り終わって仕上げの段階に入ってます
「クリアしたくない病」が発病する前にちゃっちゃと完成させたいなっと

途中経過

CG集の進み具合ですが
とりあえず大まかな色分けが終わりまして
101-2
こんな感じで一回アニメ塗りで陰影をつけつつ
全体の色を整えようかと思ってます
アニメ塗りの方は半分くらいの枚数が終わったとこです
んで
101-1
こんな感じで塗りこんで
色調補正と文字入れ等等ですかね

文章にしてみるとまだまだやることがいっぱいあるな
線画の修正とかもしながらやってるんでまだまだ終わりが見えません

まぁ、やることがハッキリしてるだけましかな
2作目だしねぇー

最下層スレ

最下層スレに参加します

絵を描き始めて最初に描いた絵のファイル情報の日付が11月4日だったので
超最下層にいるときから、今日参加することを考えてました

んで
せっかくなので
初心に返って最初に描いた絵と同じ題材で描いてみたり
no100-2
ここ最近、ペン入ればっかやってたんで
割と気楽に楽しんで描けました

あとCG集のペン入れが終わったんで
やっと塗り作業に入れます
終わったのから一枚
no100-1
プロフィール

ぶって

Author:ぶって
主にエロ絵を描いてます


メール(なにか御用がありましたら)
buttetteあっとまーくgmail.com

バナー用画像


リンクフリーです

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
作品リンク

リンク
    DLsite.com
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
