FC2ブログ

サマーセール

Steamのサマーセールにうつつをぬかして最近弛んでいたんで
そろそろ気合を入れなおさないととほんのちょっと焦っております
とりあえずエロゲ塗りの復習に一枚
no179
いまいちまだ感が取り戻せていない気もしますが前のよりはよくなったかな?

そういえば最近珍しく衝動買いをしてしまいまして
「カプコンデザインワークス」っていうエンターブレインからでてるイラスト集を買ったんですが
やっぱりPS全盛期のときのカプコンのデザインはいいですね
丁度その年代にはまってるだけかもしれませんが
今のカプコンの本物みたいなリアルなCGや女性キャラも総じてゴツイようなデザインよりも
ロックマンやストゼロのシンプルでも説得力のあるデザインの方がなんか柔かくて自分は好きです
あ、でもスト4の春麗の太い太腿とあの熟れたかんじは大好きです
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

もしかしたら

エロゲ塗りのほうが速く塗れるんじゃないかと思い久々にぼかしながら塗ってみました
no178
けっこう誤魔化せるんでちょっとだけ速く塗れたかな
でも調子に乗って発光を多用したせいでなんかボケボケですね
色の感性というか感覚がまだまだ勉強不足みたいです

適当に

適当にそこそこの絵をでっち上げる練習
no177
熱いとどーも集中力が続かないのと生産性を上げたいなと思いまして
あと、エロ絵ってあんま時間をかけすぎると描き始めの熱がどんどん冷めていく気がするんです

等身

やっぱり等身高めの方が描きやすい気がします
no176_1
no176_2
いつも、塗るとなんかいまいちになるような気がします
線画の状態が一番しっくり来るというか…
ペン入れに一番時間を掛けるから目が線画の状態に慣れちゃうのかな?

こないだ作った「セクサロイド検品作業」の販売数が気づいたら100を越えてました
自分の中で販売数100っていうのをひとつの目標にしていたんですごく嬉しいです
買っていただいた方々にはほんとうに感謝しております
さらによりいいものを作れるようこれからも地道に頑張っていこうと思います

経験値不足

no175_1
漫画絵を描いた経験が少なすぎてここからの処理の仕方に困ってしまいます
トーンもですが、それよりも線の強弱と網掛け線がうまく使えないのを最近身に染みて感じてます
漫画絵っていろんな線を使わないといけないんでなかなか難しいです
まぁ、その分融通が利くんで描いてて楽しいんですけどね
几帳面な性格なせいか塗りようの線画は描くとき結構神経質になっちゃうんで…
no175_2
結構雑に塗ったんですが線画は頑張って細めに描いたんで前の絵よりは見れるかなってかんじです
最近、人体デッサンを気にしすぎるとキリがないんでそこそこに描いてるんですが
塗りで結構カバー出来るもんですね
ただ、どうも正面顔は苦手みたいで丸顔になる癖があるみたいです 次描くときは気をつけよう
プロフィール

Author:ぶって
主にエロ絵を描いてます


メール(なにか御用がありましたら)
buttetteあっとまーくgmail.com

バナー用画像


リンクフリーです

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
作品リンク

リンク
    DLsite.com
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR