FC2ブログ



漫画絵

漫画絵?を練習中
no184
トーンの使い方がまだまだ未熟
粒粒がつぶれて均一なグレーになったら味気ないし
やたらめったらいろんな種類のトーンを張るのもなんか違う気もするし…
等々、悩みながら色々試し試しでやってます
あとベタとカケアミをもっと効果的使えるようになりたいなぁ

今回の絵からコミスタのGペンの設定をいじって太さを以前の半分してみました
このぐらい細い方が自分には描きやすいんで当分はこの設定で続けてみようと思います

エロばかり描いてるせいか、たまに非エロを描くと逆に気恥ずかしくなるのはどうなんでしょうね
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

ペン画

結構久々にコミスタで描いてみました
no183
コミスタを使ってなかったのは別に飽きたとかそういうわけでなく
ペン画についてちょっと勉強してました、というかまだしてます
で、描いてみた感想ですが
やっぱり本読んでちょこっとアナログで基礎練習したぐらいじゃ
成果は全然出ませんね
次描くときはもうちょっと何か掴めてるといいんですが…

期限延長

イラコンの期限が今日中に変更になったんで
前回の絵を塗りなおし
no182
これぐらい塗りこみができれば満足満足ってかんじです

やっぱり元のキャラクターがあると描きやすいですね
でもファンアートってなにかきっかけがないとなかなか描こうって気になりません
版権キャラのエロ絵って不快に思う人っているよなーって考えるとどうも二の足を踏んでしまうというか…
考え過ぎなのも分かってるんですがどうも描き始めまでの踏ん切りがつかなくて
描き始めちゃえば楽だしいろいろ考えさせられておもしろいんですけどね

イラコン

ニジエのイラコンに参加してみました
no181_1
色分けまで終わったのが23時25分で投稿したのが0時15分
塗りの時間が全く足らずにしかも15分オーバーという結果
流石に一日で描き上げようとしたのが無茶だったのか、いや途中でゲームに逃げたのがいけなかったのか
まぁ、ひさびさに時間に追われながら描いたんで大変だったけど面白かったです
no181_2
結構良い線画が描けたんで塗りが適当に終わってしまったのが少し残念でした
次、こういったことに参加するときは余裕を持って始めよう

blog

このblogの過去記事を見直して
最近変に萌え絵っぽさやデフォルメを意識しすぎてると思ったんで
少し描きこみを増やして最近やってなかった塗り方で描いてみました
no180
無理に簡略化しないほうがいいのかなぁ
時間はかかるけどこういう塗りも楽しいです
プロフィール

ぶって

Author:ぶって
主にエロ絵を描いてます


メール(なにか御用がありましたら)
buttetteあっとまーくgmail.com

バナー用画像


リンクフリーです

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
作品リンク

リンク
    DLsite.com
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
