FC2ブログ



進捗状況7

前載せた線画を塗ったやつです
no230
色決めにかなり苦労しました…というかこれに決定するかもまだ悩んでたり
塗りだす前に立ち絵かなんか使って大まかでもイメージを固めておくべきでした
次はそれをちゃんとやろう。下準備は大事
[PR]

進捗状況6

前回のやつの続き
no229
完成はこんなかんじになるはず…多分ですけど

進捗状況5

塗り途中
no228
豚娘の色はだいたい決まったかなって感じです

進捗状況4

前に載せた線画に影を置いたもの
no227
そろそろ本格的な塗りの作業に入りました
色決めは今の自分が特に弱い部分なんで、気を入れて取り組んでいかないと

進捗状況3

前回の下書きにペン入れしたやつです
no226
差分が多いとペン入れもですけど色分けが特に大変です
いつも描くときにはレイヤーの順番がある程度決まっているんですが
それを崩すのってけっこうしんどいです
まぁ、これを機にそういうとこにもちゃんと対応できるようになれるといいな

進捗状況2

下書きを一枚
no225
差分を作るのが苦手です
今回シナリオありきでやってるんでどうも差分の枚数が増えちゃって一苦労です
でも、描きだす前になにが必要か決められるのはかなり楽ですね
事前の準備ってほんとに大事

進捗状況1

とりあえず出来上がった線画から一枚
no224
作画の進行速度は以前に比べたら速くなってるものの、まだまだ遅いです
変に悩みすぎて変な手間取り方をしているのが一番の原因だと思います
割り切るというか、自分の中でうまく作業化が出来てないからなんでしょうね

バレンタイン

ってことで描きました
no223
夕方ぐらいから描きはじめて完成が10時半ぐらいなんで割と速く描けたと思います
まぁ、その分かなり荒いですしいろいろあやしい箇所がありますけどねー

イラコン4

ニジエ一周年のイラコンに参加
no222
最近、CG集の制作で変に気負って絵を描いてたんでいい気分転換になりました
やっぱり既存のキャラを描くのは楽しいな

CG集のほうは全然進んでません
うまく割り切れなくてボツばっかだしてます
まぁ、悩んでる時は自分が成長している時だと考えて、
あきらめて今の状況に向き合っていければと思ってます

節分

節分絵
no221
久々にイラスタで線画を作ってみたんですがなんかいまいち
描き心地はコミスタよりいいんだけど出来と塗りわけの時のかってが悪かったような気が
以前の設定ではダメってことなのかな、弄り直すのメンドイ…
新しい精液の塗り方の実験も兼ねて描いたんですが、そっちの方は割といい出来で満足
愛液というか広範囲に濡れた部分の処理がまだ上手く出来てないんでそこをなんとかしたいなぁ
あとCG集もいい加減手をつけないと…
最近、下準備と称して実験的な試行錯誤ばっかやってるや
プロフィール

ぶって

Author:ぶって
主にエロ絵を描いてます


メール(なにか御用がありましたら)
buttetteあっとまーくgmail.com

バナー用画像


リンクフリーです

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
FC2カウンター
作品リンク

リンク
    DLsite.com
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
